知っておきたい基本姿勢
ビジネスシーンにおいては仕事ができるにこしたことはないのですが、新入社員には…
挨拶は誰のためにするのか
挨拶とお辞儀の重要性について
社内での共有スペースでの礼儀やルール守ってますか?
入社をすると会社から与えられるのがデスクです。最初に自分のデスクができると非…
小さな事に忠実な人は大きな事にも忠実という言葉がありますが、大きな仕事をきち…
社内実務の基本
社会人として常に意識しておくこととは
社会人にとって連絡や届け出を行う時の注意点とは
社会は1人で成り立っていませんチームワークが肝心
役職の名称とその役割は?上司に対する呼び方にも気を付けよう。
社会人の基本「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」について
仕事と学生時代と大きく異なっているのは、時間の使い方です。 学生時代であれば…
終業時間が決っているので、その時間になれば帰宅する事ができます。しかし仕事と…
書類をきれいにファイリングして仕事の効率化を図りましょう。
雑務に対する考え方を改める 雑務とは「いろいろと細々した用事」の事を指して使…
小さな仕事から正確で要点をついた仕事をする 就職をしたばかりの頃は、大きな仕…
スケジューリングで自己管理
効率よく仕事をするために必要な手順をチェック!
長期的な仕事はスケジューリングが大切です
納期や期限を守るスケジュール管理の方法とは
円滑な関係づくり
職場での入籍&結婚報告の仕方とは?
退職祝いにぴったりな贈り物を選びたい
年末の締めくくりの忘年会!しっかり準備をして乗り切ろう!
新年から気持ちよく仕事をはじめるために
新入社員に任される「お花見係」をこなすコツ
社内行事やイベント企画、参加したくないときの断りメールの例文
社内行事参加するべき?上手い断り方&マナー
幹事に選ばれた人必見!社内行事の準備から当日の流れまで
親しき仲にも礼儀あり!職場の仲間との円滑な付き合い方
仕事とプライベートをしっかり区別しましょう
上司や先輩とうまく仕事をしていくための処世術
納会とは?忘年会と何がちがうの?