誰でもできる会話の基本
普段から活用したい会話の基本
ビジネスで使う会話の基本
成功をおさめやすい会話術とは
相手に好意を持ってもらう自己紹介とは
相手をイラッっとさせない、恥をかかない言葉遣いを身につけて
人と人とが密接に関わり合うビジネスで人間関係をうまく保つ方法
ビジネスシーンで多用される言葉を自然に使えるようにしましょう
コミュニケーションを円滑にするためのビジネス会話の基本
電話の対応が社会人の第一歩
会社での電話対応について
社会人として当たり前の電話対応について
取引先に電話をかける場合に肝心となるビジネスマナーの紹介
担当者が不在の時の電話応対について
電話がかかってきた時、担当者不在の場合の伝言やメモの残し方
クレームの電話を受けた時の対応について
ビジネスで携帯電話を使用する時の注意