ビジネス文章の色々な種類
ビジネスでは文書の形で用件を伝えることがあります。 例えば請求書、納品書、招…
インターネットの普及によって、多くの用件は電子メールでやり取りをされるように…
ビジネス文章の基礎知識
ビジネス文書に関するマナーやルールを紹介
社内文章の書き方のコツとは
文書作成時の注意点やポイント。
会社同士をしっかりと繋いでくれる社交文書をマスターしよう。
ビジネスの世界ではがきを使用する際の特徴や利点を知っておきましょう
メール・FAXの書き方
身内の不幸で休まなければいけない時の対処法
仕事の上でかかせない
メール文章について
社会人としてのメールとマナー
メールを書く上では外せないビジネスマナーとは
メールを送信する前にチェックしておきたい基本ルール
4つの注意事項をチェックしてメールを送信しましょう。
ビジネスに欠かせないメールの基本的マナーを身につけよう。
メール送信の際に気を付けたい注意事項!
ビジネス上でGmailはあり?なし?メールのマナーをご紹介
今時のSNSとの付き合い方
SNSを安全に利用するには?
LINEをビジネスで活用するための方法
Facebookを利用する上で守っておきたいマナーの解説