誰でもできる会話の基本

ビジネスの成功のカギを握る会話術とは

成功をおさめやすい会話術とは

社会人なら押さえておきたい自己紹介のビジネスマナー

相手に好意を持ってもらう自己紹介とは

正しく使ってる?ビジネスマナーで大切な敬語をマスター

相手をイラッっとさせない、恥をかかない言葉遣いを身につけて

人間関係を壊さずに対応する術を身につけよう

人と人とが密接に関わり合うビジネスで人間関係をうまく保つ方法

自分のものにしたいビジネスで多用される言葉

ビジネスシーンで多用される言葉を自然に使えるようにしましょう

友達との会話とは違う!ビジネスシーンの会話の心得

コミュニケーションを円滑にするためのビジネス会話の基本

   

電話の対応が社会人の第一歩

電話対応に表れる正しいビジネスマナー

会社での電話対応について

電話を受ける為のルール

社会人として当たり前の電話対応について

電話のマナー

取引先に電話をかける場合に肝心となるビジネスマナーの紹介

担当者がその場にいない時の電話対応パターン

担当者が不在の時の電話応対について

電話対応で重要な伝言やメモの残し方

電話がかかってきた時、担当者不在の場合の伝言やメモの残し方

クレームに対応しなければならなくなったらどうする?

クレームの電話を受けた時の対応について

携帯電話をビジネスで使用する時の注意点

ビジネスで携帯電話を使用する時の注意