はじめに

こんにちは。Webコンサルタントの相田です。

これから「Web集客の方法を自ら学び、成果を出していきたい」という方を対象に、Webで成果を出すための方法を順にステップを踏みながら解説をしていきます。

最終ゴールは、「集客の方法を理解して、自分で実践できるようになること」です。

今は成果がでない・・・、
もっと大きな成果を出したい・・・

サイトの規模や今おかれている状況、集客のステージごとに、人それぞれ悩み・やるべきことはたくさんありますが、自ら抱える問題をとらえて、それらを解決できるようになっていただければと思います。

相田のプロフィール

僕は、2008年からWeb制作の世界に正式に入り(その前は、プログラマー・SE・営業を経験)、2010年からはWebを活用した集客・売上アップのコンサルタントとして活動してきました。

2008年にWebサイトの制作を提供していた当時、お客さんの満足いくWebサイトを作り提供すること。これをモットーとしていました。でも、いざ公開してみると、なかなか問い合わせがこない・・・。

お客さんから集客の期待をされているのに、それに応えられない・・・。
そんなところから、僕のWeb集客の試行錯誤の日々ははじまりました。

以来、のべ500社を超える企業と対峙してきて、都度、問題を見出し、解決策を提示し、実践してきました。

どうしたらうまいくのか?成果があがるのか?探求して、成果がでるたびに、多くの知識・ノウハウを得てきました。

当サイトでは、そんな僕の経験を1つ1つ初心者の方でも分かりやすいように、解説していきます。

※当サイトのポリシー
———————————————————————————-
Web集客の初心者を対象として、成果を出すために必要な知識を
・できるだけ簡単に(シンプルに)説明すること
・体系的に順を追って、分かりやすく説明すること
・本当に必要な知識(モノゴトの本質)を厳選して、説明すること
これらに重きを置いています。

したがって、ぐだぐだ文字数が長い文章は書きません。
モノゴトを理解し自分のものにするには、何度も読み返す必要があるので、また読み返してもらえるようなコンテンツ作り。

ここを目指しています。

世の多くのサイトが、コンテンツ重視とばかりに、多数の文字からなる記事をアップしていますが、情報量があまりにも多すぎると逆にうんざりします。

そこで、「成果を上げる」ために、本当に必要な知識を厳選し、モノゴトの本質を理解いただけるように努めます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP